ペット供養祭のご報告 令和3年10月17日(日) 虹のホール印西 開催
地域の皆様方に日頃の感謝の気持ちとして、令和3年10月17日(日)JA葬儀式場「虹のホール印西」(印西市大森3546-9)においてペット供養祭を開催いたしました。
緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだ感染予防策が求められる中での開催となりましたが地域の皆様から共に暮らしてきたペットの法要をしてあげたいとの声をいただき「感染予防を第一に考える」ことを前提に開催することとしました。
当日のペット供養祭は、大切なペットとのお別れの場として5組の方々にご参加いただきました。共に過ごした大切な「家族」であるペットとの想い出としてお写真やお骨などたくさんの思い出とともに法要を執り行いました。
〈供養祭の風景〉
ご来場いただきました皆様から「何もしてあげられてなかったので、良かった」とのお声をいただきました。
感染予防対策の取り組み
1.当社の対応
1.従業員の体調管理(毎朝の検温の実施)
2.会場の換気
3.ソーシャルディスタンスの確保
4.受付所へのシールドの設置
5.各使用備品の消毒
※感染予防対策ガイドラインを策定し全社員に徹底。
2.参列者へのお願い
1.検温のお願い
非接触型の体温計を会場入口に設置し検温をお願いしております。37.5度以上の方は入場をご遠慮いただいております。
2.消毒のお願い
消毒液を会場入口に設置し手と指の消毒をお願いしております。
3.マスク着用のお願い
会場内ではマスクの着用をお願いしております。
・司式者:法岩院(曹洞宗) 川村明生副住職
祝融山 法岩院は千葉県我孫子市中峠という利根川沿岸(対岸は茨城県取手市)のまだ自然豊かな風景が僅かに残る地域にある、天文11年(1542年)に創立された曹洞宗の寺院です。
ご本尊としてお釈迦様を仰ぎ、本尊唱名は南無釈迦牟尼佛(なむしゃかむにぶつ)又、当山の守護神は広く天狗といわれております道了尊になります。道了尊は相模の大雄山最乗寺の守護神であることが有名です。